
  • 2014.08.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク





すっかりご無沙汰しちゃいました。。

5月に仕事復帰して以来、
仕事と家事と子育てで毎日
「ショエーー!!」
ってなってるうちに過ぎていきました~_~;

でもまたそろそろ
はんこ作りたいな〜って思っているので、
のろのろですが始動します(^.^)

色のイメージから、
素敵な図案が降りてこないかなー
はんこの神様、
何卒ー!!(他力本願)

ずっと、インクはバーサクラフトを使っていましたが、
今回はアートニック買ってみました。
グレーも買えばよかったな〜








魔女展用はんこ〜最終章〜です。
(ロード風)

魔法、魔女、魔法使いといっても
シンデレラや白雪姫のような
いわゆるおとぎばなしから、
コスメやスイーツなど身近な魔法まで
人によってイメージするものは
幅広いと思います。

私も色々妄想を繰り広げていたのですが、
その中で浮かんだのが

♪ぽーけっとーのーなーかーにーはー
ビスケットーがーひーとーつー♪

♪ぽーけっとーをーたーたーくーとー
ビスケットーはーふーたーつ♪

の歌!

ということで。。



こうなったのです。

そして。。



こうなったのです(笑)

スワン座始まって以来の
変わり種はんこです(^.^)

そんな不思議なポケットが欲しい。
そんな不思議なポケットが欲しい。
(懇願↑)

そして最後はお気に入りの。。



ピアノはんこをアレンジして
ピアノの魔法♪

我が家にもご縁があって
先月(デジタル)ピアノが
やってきました^ ^
十年以上弾いてなかったので、
まだ何も満足に弾けませんがf^_^;
ぼちぼち思い出しつつ
かわいがってあげようと思います。


ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!






昨日の続きです^ ^



魔女っ子なりきりセット。
落書きっぽい
ゆる〜い感じにしたかったので
全部白抜きにしました。



次は魔法のランプ。
ティーポットから
リボンが出てるアレの
魔法使いバージョンです^ ^



そして最近作った「手」はんこも
魔女っ子仕様です♪
このシリーズ結構お気に入りなので
これから色々持たせてやろうかと
企てています( ̄▽ ̄)



最後は新作じゃないですが、
これも結構お気に入り♪
プチ封筒には
チュールのちょうちょが
とまっています^ ^

会場の写真を見ましたが、
んもーものすごい素敵に
仕上がってます!!!
魔女っ子店長の気合いが感じられます(笑)
京都にお越しの際はぜひ☆



ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!




先日からご紹介している
魔女祭用に納品させてもらった
はんこちゃんたち。

今回はお題が
「魔女・魔法・魔法使い」
てことで、
10点作らせてもらいました^ ^

スワン座お馴染みの(?)キャラたちも
魔女仕様におめかしです♪



スワン貴婦人も
今宵は羽根のお帽子を脱ぎ捨て
魔女仕様☆



にゃんこはシッポでステッキ持って
すかしておられます(笑)




りすさんの魔法は
あんまりたいしたことないものが
出てくるようです。。


イベントは今日からですよー♪


ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!





昨日ちらっと載せた
ミニミニはんこです・v・♪



ドラクエ臭のするネーミングで
すいませんf^_^;

全部で7種類です♪















大きさは1cm角くらい。
持ち手は糸巻です。

小さな小さな魔女っ子アイテムです^ ^



ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!





走ってもー歩いてもー
地球のスピードはー
同じですー
焦ってもーのんびりでもー
ちゃんーとあしーたはー
くるのですー

と、フックブックローの歌を
心の中で大熱唱しながら仕上げました。

ちゃんーとあしーたはー
くるのですー
あしーたはー
しめきりですー(-。-;

ちょっと深呼吸してる場合じゃなかった(笑)
(この歌好きなんだけど。)

今日、京都の雑貨やさんSutekkiへ
旅立ちます♪
さー魔女たちのお祭りの
はじまりはじまり☆




今回は初めてミニミニはんこを販売します^ ^
ミニミニはんこは
今まで何度も作ろうと思ったけど、
小さければ小さいほど
シンプルに表現せねばならんので
なかなか図案が描けずに今にいたりました。
シンプルにすると、
どうしてもどこかで見たような感じになってしまうし。。
でも今回の魔女っ子アイテムはんこは
どれもお気に入り☆
悩んだ甲斐がありました。
手帖とか、手帖とかに使ってくださいね。
(用途せまっっ)

小さいはんこは、
バーサマークという浸透印で
模様のようにおすのがおすすめです^ ^
包装紙とかできちまいます。

納品したはんこたちは
これからぼちぼち
ご紹介させてくださいね。

イベントは30日から。
京都 松尾のステッキすぎる雑貨やさん
Sutekkiさんにて。

Instagramで他の作家さんたちの作品を
チラ見していますが、
悶絶するほどかわいいものたちが
揃っている模様です(´v`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!


続々・LILA SAYSさんへ納品した新作です^ ^



ゆるっとスワンLetter。
あ、これ似たやつ前に作ったし、
新作とは言えないか!
まあいっか。黙っといてくださいf^_^;



かわいくない顔なのに、
頭にプレゼントのっけちゃってるねこ。

ちょっと今回の6点、
いつも以上に自分の好きなように作らせてもらいました。
これで全部売れ残ったら。。
もうそれは現実として受け止めます。
半日くらい、部屋の隅で体育座りしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!

続・LILA SAYSさんへ納品した
新作です^ ^



ちょいと写真暗いですが。。
乙女アイスです♪
31歳の誕生日を
サーティーワンのアイス山盛りで
お祝いしてもらったのを思い出します(^。^)
ぜひキュートな色でおしてみてください♪



続いてはコチラ〜!
こういう(どういう?)感じのはんこ、
ずっと作ってみたかったのです!
コラージュ好きさんへ☆
封筒やプレゼントの封するとこにペタリとどうぞ。
んもーこれは、売れなくてもいい!
自分が気に入ってるから、いいっっ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。 応援のクリックよろしくお願いしますー!



前回チラリと載せた、
LILA SAYSさんへ納品した新作です。



ちょいとファンシーキラキラーな感じで☆
色々飛ばしてみました。



コチラはギンガム好きさんへ。
ショップのロゴ風に使えます♪
黒インクで無造作にポンとおしても
いい味でますよー(^。^)

ギンガム好きですかー?
私は大好きです。
大きいのも細かいのも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いしますー!


彫りましたー!


持ち手付けましたー!


中崎町のLILA SAYSさんへ納品しましたー!

また新作は後ほどひとつずつUPします^ ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いしますー!


1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM