
  • 2014.08.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


くみよさんから、
お誕生日プレゼントをいただきました。



アリス!
くみよさんの
ハンドメイドアクセサリー!!

奥に写っているケース、
子供のあれこれ
(母子手帳やら予防接種手帳やら)
を入れるのにすごくいいって
Twitterで見た直後に届いたので
開けた時震えきました(笑)
ノートもクラッシックな雰囲気で
とっても好みです♪

そしてアクセサリー。
私が金属アレルギーなのを
覚えてくださっていて、
素材まで気にして作って下さってました。

マリン好きなので
デザインはもちろんですが、
そういうお心遣いが
嬉しかったです。

年とると。。
人の優しさが染みます。。(笑)

大切に、沢山働いてもらいます^ ^
ありがとうございました。






探し回ってやっと入手できました。
松村真依子さんの

「きょうは もう ねます」


私のボキャブラリーでは
素敵という言葉でしか形容できません。
慌ただしい時間の流れを
すっと止めてくれるような絵本です。


この本がきっかけで
松村さんのブログやTwitterも
見るようになったのですが、
二人の娘さんを育てる彼女の
“キラキラ子育て”だけではない
リアルな日常が綴られていて、
あー、こういうモヤモヤ、
私だけじゃなかったんだー!と
嬉しくなりました。


家族みんなくつろいでいる中で
自分だけせかせかと
家事をしている時のモヤモヤ。
じゃあ、家族みんなが
せかせかしていたらいいの?
違う!違う!

うんうん。


自分が仕事や夢に費やす時間を
全て家族のために使った方が、
みんな幸せなのかな??
モヤモヤ。。

うんうん。


遠い遠い、手の届かない世界の
素晴らしい作家さんが、
ものすごーく身近に
感じられるのでした^ ^

※実際の松村さんの文章を
そのまま引用したわけでは
ありませんので、
読む方によってニュアンスも
異なると思います。
ご興味のある方は、
原文をご覧ください。


主婦じゃなくても、
子育てしていなくても、
生きていればモヤモヤや
イライラはつきものだけど、
それにひとつひとつ
丁寧に向き合って行くのが
大切なのかなーって
思うのでした。


今日、結構きれいにまとまったね。
スワン座も変わったもんだ
( ̄▽ ̄)☆
ドヤ顔↑




コレクションに加わりました^ ^



文章もかわいかった!


荒井良二の絵本はかわいすぎて
見ているだけで幸せな気持ちになります^ ^

一歳のツン子にはまだ早いけど、
読んであげると
「たーーーー!!!!!!」
とか
「ていていていていてい!!」
とか
言ってくれるので、
彼女にも何かしら響いてるのかな??





増税にはコマッタけど、
切手に関してはかわいいので許す。




1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM